2013/11/11

複利の恐ろしさ

よく自己啓発っぽい話で、毎日1%でも良いから成長していけば、1年後には約38倍になるよ・・・と。

これについては、ここではノーコメントなのですが、最近、この話を実感するようになりました。

それは体力。笑

怪我をした時の回復がやたら遅かったり、ちょっと運動をサボって久々に動くと全く動けない。。。

毎日1%ずつ体力が落ちているとしたら・・・。

ということでビクビクしています。

若い頃の上り坂と、歳を重ねた時の下り坂と、全く動きが違いますね。
その辺を考慮した仕事のやり方、時間の使い方がありそうだなあと。

そんなことを気にしないといけない時が来たんだなあと、ちょっと面白いですね。

と言いつつ、変わらずガンガン行きたいです。