2010/02/28

速報!初マラソン結果

さてさて練習結果をあげたので、初マラソン結果を出しておきます。











ちょっとわかりにくいですが、結果から言うとサブ4(4時間切り)には惜しくも届かず。
時計を付けて走ったのですが、その結果はこちら。











4時間を切るには5min40sec/kmぐらいで走る必要があるのですが、これを見ると問題なし。
人の多い大会で結果を出すには、それを踏まえた対策が必要になりそうですね。

それにしても42.195kmでもかなり厳しいのに、44.48kmはやりすぎです。
nikeの時計は何も補正をしないとちょっとズレがあるらしいのですが、本番に向けてしっかり補正をしてあるので、この数字はいい加減ではないハズ。
2km強多めに走ってペースが5min29sec/kmだから余裕で4時間切り達成のはずなんだけどなぁ・・・と、いろいろ言いたくなるんですが、ここは我慢。

記録が出ないと辛いですね。
達成感もないし、悔しさとむなしさが募ってきます。