2010/02/06

気になる無駄なモノ

私の普段の生活には全く必要ないモノですが、ちょっと気になっているモノがあります。

それは体重計。
普段から運動をしていますし、どちらかと言えば痩せている&たまに体重計に乗る機会があっても500gしか変動幅がない(食べたものが胃に残っているかどうかぐらい?)・・・なので、自宅にはないのですが、それでもコイツは気になります。

まずはこちらのサイトでその体重計を確認してみてください。

「Wi-Fi Body Scale」での体重記録が、楽すぎる件について

スタイリッシュなデザインと簡単なデータ管理。
iPhoneと同期もでき、Twitterにもつぶやけるとなると、ガジェット好きにはたまらん。

そして何よりどこかで見たことがある箱が最高です。(笑)

どーしようかなぁ。
無駄なモノだけど買っちゃおうかな・・・。

基本的にお買い物は消費ではなく、投資に対するリターンを見て決めますが、これは私にとって完全にリターンがないんですよね。

それでも買いたくなってしまうデザイン(特に箱(笑))
感情で人は動きます・・・。

ということで、私の周りはiPhoneユーザーが多いですし、健康を気にしている方が多いので、ブログのネタにしてみました。

購入された方はぜひ教えてください。
その一言が私の背中を押してくれるような気がします。