2009/12/26

情報アンテナの立て方

美ジョガーになるべく夜な夜な練習をしていますが、何かに取り組むと関連する情報に敏感になりますよね。

普段、私が走っている近くにこんなものがあります。


















これ、実物はとーっても小さいので、注意深く探して初めて見つけることができます。
おそらく興味がなければ見つけることはできません。

ということで、ちょっとした情報も興味があると見つけることができます。

となると・・・普段から様々なことに興味を持てば情報収集力も高くなりますよねー。

何事にも興味を持って接しよう・・・とは思いますが、走り出して思ったこと。

興味を持つのも大切だけど、体験した方が情報のアンテナは格段に高くなる。

まずは、とりあえずやっちまう。

というのは、意外といいのかもしれません。

初めて何かをやる時には、不安だったりいろいろ考えてしまうものですが、すぐに行動に移したいですね。

個人的な感覚ですが、デキル人達は、その辺のスピード感が抜群なのではと思います。
私も見習って頑張りたいです。