2008/12/04

コレ知っていた?

最近こんな本を読みました。
魔法のラーメン発明物語 私の履歴書

世界初の即席めん「チキンラーメン」、世界初のカップめん「カップヌードル」を生み出した、日清食品創業者・安藤百福氏の人生を綴った本です。

本人のコメントでサラッと書かれてあるのですが、体験した内容が激しいです。

具体的な内容には触れませんが、文章の軽さから苦労は全く感じません。
とはいえ、その内容を想像するとかなりの困難に打ち克ってきたことがわかります。

ということで、激しく共感し、無性にカップヌードルが食べたくなりました。

食べたくなったので、食べましょう。

早速、ビニールを破ってカップのフタを開けてお湯を注ぐ・・・と。

と、ここで気が付きました。

ビニールに何やら付いています・・・。


よく見ると・・・「フタ止めシール」と書いてあります。

これを使って、フタを閉めると・・・。

おおっ。

フタがきちんと閉まっている。

今まで箸で押さえていたのですが、それが必要ありません。

なかなか便利だなぁと思ったのですが、この「フタ止めシール」って、いつからやっているのでしょうか?


最近始めたのかなと思っていたのですが、そうでもなさそうです。

「じゃあ、その間、カップヌードルを全く食べなかったの?」と言われても、そんなことはないと思います。

なんだかんだ言って食べていたと思うのですが・・・。

結論として、今まで気が付いていない可能性が高そうですが、個人的にはちょっとした発見でした。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

10年以上前からあるけど・・・

12/04/2008 8:24 午後  
Anonymous 匿名 said...

焼きそばのUFOはもっと感動できますよ

12/05/2008 8:23 午前  

コメントを投稿

<< Home