2008/02/25

骨折してわかったこと

私事で大変恐縮ですが、先週左手親指を剥離骨折してしまいました。

利き手じゃなかったのが、せめてもの救いですが、それ以来、生活がとっても不便です。

ボタンが閉められない、ネクタイ結べない・・・から始まって、キャップが外せない、袋が開けられないなどなど、意外と両手を使うケースが多いことに気が付きました。

そして、腕の力が必要だということも・・・。

体が不自由になったことで、モノを使う時の動作について、より深く考えるようになった気がします。

便利という言葉の意味もちょっとだけわかったような気もします。

ということで、いろいろと語りたい気もしますが、キーボードを打つのも意外と苦戦していたりしていますので、その辺は元気になってからですね。

>食事でお会いする方達へ
お茶碗を持って、食事ができないため、マナー的にどうか・・・という状況ですが、ご了承ください。
よろしくお願いします。