2008/02/14

思わず捨てたくないデザイン

2リットルのペットボトルが1-2本しか入っていない我が家の冷蔵庫はかなり電力を無駄遣いしています。
正直、もっと小さな冷蔵庫がないのだろうか・・・と思い悩んだりします。

そんな冷蔵庫に素敵なお友達がやってきました。



それがこのOGOというミネラルウォーターです。

OGOサイト

オランダ・ティルブルフのヒルツェルバーンで採水した水に、「通常の水の約35倍」と言われる高純度の酸素を封入した世界でもトップクラスの酸素濃度の高い酸素水です。

ヒルツェルバーンで採水されるミネラルウォーターは、「Prise d'Eau(プリーズ・ドー)」というブランド名でエアラインにも供給される高品質なお水です。
癖のない中硬水で、日本人にも飲みやすいすっきりとしたテイスト。

(以上、Webサイトより)

写真を見てもわかると思いますが、とっても素敵なデザインですよね。
飲んで、はい終わり・・・というにはもったいないデザインのような気がします。

Webサイトを見ると、機能水としてもスゴそうですが、いいデザインに触れて飲みながら気分が良くなるって大切だと思います。

そんな商品作りがしたくて、このOGOもひとつの参考になります。

元気が出ない方も、このような良いデザインをたくさん見つけておいて、それに囲まれながら生活していると自然と元気が出てくると思います。

個人的には、我が家には多くのグッドデザイン達が豊かな生活を形作るのを助けてくれていると考えています。
(と言っても、友人に言わせると、モノがなさすぎて人が住んでいるにおいが全くしないらしいですが・・・。)

グッドデザイン情報、常に探していますので、何かあれば教えてください。
よろしくお願いします。