2006/05/09

美味いもの

仕事が終わって恵比寿で待ち合わせる。

そして、以前美人海外女性起業家の方に連れて行ってもらったお店に入る。

予約をしないで行ったのだが、今日は運よく入ることが出来た。

ここのお店の料理はホント美味しい。


言葉を重ねるとウソっぽくなるので、何も言わないんだけど、とにかく美味い。

一緒に行ったメンバーは「おとうし、メチャクチャ美味い。」と初めから全開モード。

「美味しい」を連発しながら、食が進む。

そして、会話も・・・。

美味しい食事に、面白い話。

そりゃ、会話も弾むよね。

で、ここのお店の凄いところは、店員さんのホスピタリティ。

一緒に行ったメンバーも

「お手洗いに爪楊枝があるのは、気が利いているよね。」
「お手洗いから帰ってくると、おしぼりを渡してくれるのはいいよね。」

と、随分と感心していた。

帰り際にさりげなく靴べらを渡してくれたり、とにかく目が行き届いていて気持ちがいい。

食事とサービス、両方が素晴らしいので、自然と大きな声で「ご馳走様でした!!」と言ってしまう。

仕事ぶりに見習う点が数多くあるし、料理はシンプルで余計なことはしていない。

まさにプロフェッショナル。

毎日、夕飯食べてもいいような気がする。
「今日は良い一日だった!!」と終わることができ、「明日も頑張るぞ!!」という気になるお店です。

ここまで薦めてしまうと、混んでしまうので、ホントは秘密にしておきたいんだけど、思わず書いてしまうほどいいお店。

ということで、お店は完璧なので、そこを訪れるお客様であるこちらの質(ふるまい)が問われてしまうお店です。

2 Comments:

Anonymous RUMIKO said...

あ。瓜行ってる(笑)
美味しいよね、いいよね。
また一緒にいこう!!

5/10/2006 9:57 午後  
Blogger ma said...

そうなんです。

久々に行って改めて良さに気が付きました。
また一緒に行きましょう!!

5/11/2006 12:20 午前  

コメントを投稿

<< Home