2006/05/03

ちょっとだけ嬉しいこと

ちょっとだけ嬉しかったりすること。

それは、自分の名前でIDが取得できた時。

「新井さん」、「誠さん」は日本全国にたくさんいるため、名前をそのまま使ったIDは取られていることが多い。

なので、自分の名前で取得できた時は嬉しかったりする。

ということで、同姓同名の方が、非常にたくさんいる。

面白かったのは、就職活動である会社の説明会に参加した時。

受付で「新井 誠です。」と言ったら、「どちらの新井様でしょうか?」と聞かれた。

どちら様って・・・。うーん、意味わからん。

と思って、受付の方の前にあったシートを見ると、新井 誠が2人いるではないか!!!

もう1人は明治大学の方だった。

この会場に新井 誠がもう1人いる・・・。

そう思うだけでも、とても面白かった。

他にも、大学時代に中央の法学部ではなく、早稲田の法学部に行けば、確か新井誠教授がいたはず・・・。

新井誠が新井誠教授の授業を受ける。

これは完全にネタになる。
(どうでもいいことだけど、同姓同名の人は落としにくいような気がする・・・。)

ということで、Googleで「新井 誠」で検索すると、本を何冊か書いていたり、税理士事務所開いていたり、テレビドラマに出演していたり、高校バスケットのコーチとして、インターハイに出ていたり、競走馬輩出したり、建設会社の社長していたり・・・。

自分もいろいろな分野で活躍しているなあと。(笑)

もう1人の新井 誠に負けないよう自分も頑張ろう。

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

今、新井誠さんは中大で民法を教えてますよ。

1/18/2010 2:31 午前  

コメントを投稿

<< Home