2005/07/02

ポジティブな人間?ネガティブな人間?

今日、今までのブログを振り返ってみると、1つのことに気付いた。

それは今週のブログが特にそうなのだが、少しネガティブな表情を
見せているってこと。
とてもよい機会なので整理すると、人からよく「ポジティブな人」と
言われるが、実は自分は「ポジティブだけの」人間ではない。

人と接する時は、出来るだけ「ポジティブ」でいようとし、その
反動として、人と接していない時は「ネガティブ」でいる。

そうすることで、自分の精神バランスを保っていたりする。

自分の一面しか見せていないので、人からはポジティブな人と
思われることが多いのだが、コップに水が半分入っているならば
「後、半分しかない」とも考えるし、「まだ半分もある」とも考える。

要は考えるタイミングを使い分けているのだが、ブログの怖い所?は
まさに一人でいる時の気持ちを表現しているってこと。

とここまで書いてきて思ったのは、アクションベースで整理した方が
いろいろな意味でよさそうです。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

誰もコメントつけてないのでこっそりと。
アラマコがネガティブなところなんて想像がつかない。
いつも会うと元気もらってますよ。

7/02/2005 3:56 午後  
Anonymous あらまこ said...

こっそりとコメントありがとうございます。

人と会う時は、その人と「楽しい、おもろい時間を過ごしたい」と思っているので、そう言ってもらえると、とても嬉しいです。

7/02/2005 9:55 午後  

コメントを投稿

<< Home