2011/04/21

ブログデザインをマイナーアップデートしました。

ちょっと気分転換も兼ねてブログデザインをマイナーアップデートしてみました。

ほとんど見た目に変化はないかと思いますが、何となく変えてみたかったので・・・。 記憶が確かならば3回目の変更です。 随分、長い期間続けていますが、これからも変わらず続けていければいいなあと思っています。

さて、ブログのデザインを変更しましたが、今、このエントリでちょっとした実験をしています。 それは一文と一文の間に一文字分のスペースを入れて書いてみること。 改行を入れずに一文字分のスペースを入れると読みやすいだろうか? 両サイドが固定されるから目の動きが楽になって読みやすくなるかもしれない・・・なんてことを考えながら書いています。 この一文字スペースはあるサイトでたまたま見かけて読みやすかったので、自分のブログでも試しているのですが、もし良かったら感想をください。 国語的にはNGなんでしょうが、ネットの表現は新しい作法があってもいいかなと思っています。 基準はあなたが読みやすいかどうかです!!(笑)