2011/01/12

ブログを書き続けて良かったことをまた一つ発見した!

ブログを書き続けて良かったことは・・・めっちゃたくさんあるのですが、今日、また一つ発見しました。

今回はそれをシェアしようと思います。

これを見て、あなたがブログを書くモチベーションになってくれたら嬉しいです。

今回発見した良いことは・・・

”初心や原点に返ることができる”

ということです。

基本的に書いたら書きっぱなしなんですが、ふと何気なくアーカイブをクリックすると、若かりし頃の文章が・・・。

文章スタイルも全く違いますし、その当時を思い起こすことができます。

過去を振り返っている余裕も、そんなつもりも全くないのですが、初心に返って、さぁやるぞ・・・と気合を入れるには充分です。
(なので、対して中身は見ていないんですけどね。)

過去の自分に元気を貰うって不思議な感覚ですが、いいですよ。
(お金も時間もかかりませんし・・・。)

元気をたくさんもらうには、過去の自分より成長していないと・・・。
ということで、昨日の自分より今日の自分の方がイケているか?

明日の自分が今日より成長しているためには、今、何をしなければいけないか?

毎日、楽しいですね。