2010/03/12

ありがとうムービーを作ろう!!

仕事に限らず、自分の周りの方にお世話になることはよくありますよね?

私の場合、プロジェクト形式の仕事が多いため、その都度、お世話になりっぱなしです。
そのため「ありがとう」という感謝の言葉は欠かせないのですが、ちょっとしたサプライズも贈りたいなぁと考えることがあります。

そのような時に良さそうなモノがあったので、あなたと共有したいと思います。
ありがとう・・・だけでなく御苦労さま・・・という意味でも使えますよ。

ということで、その「モノ」ですが、ずばり「ありがとうムービー」です。

私にありがとうムービーを贈る・・・という例でサンプルを作りました。
ロード時間がかなりかかりますが気長に待って見てみてください。(音声アリ)
サンプル

スウェーデン語に英語字幕なので敷居は高いのですが、クオリティの高さが半端ないです。
作成は凄く簡単。

下記サイトにアクセスして、画像をアップロードするだけです。
こちらで作成

縦の画像が基本です。
個人的には、仕事がらみならチーム写真の方がいいなぁ・・・と思っていたりするので、その辺がちと難しい所ですが、個人の写真であれば、こんな感じにカッコよくできちゃいます。

技術的にどうやっているのだろうとか、撮影機材は何だろうとか、構想やコストは・・・などなど裏側がかなり気になります。

ということで、ちょっとしたサイトの紹介でした。
サプライズにどうぞ。