2009/08/21

世界新記録誕生の瞬間に・・・

これからお休みになる方もお目覚めの方も、時刻は4時を過ぎました。

ということで、陸上男子200メートルの決勝でジャマイカの ウサイン・ボルト選手が世界新記録で勝ちましたね。
私はライブで観ていたのですが、めちゃくちゃ強かったです。

で、あまりにも強いので、北京オリンピックで出した記録って何秒だったんだろう・・・と気になり調べてみることにしました。

すると・・・

ウィキペディアのページが既に更新されているじゃありませんか!!!

ウィキペディアのページ

競技が終わって5分も経っていないです。
ボルト選手がいつもの弓矢のポーズをしている映像が流れている間に更新しちゃっています。

凄いよ、ウィキペディア。

更新の早さは世界新記録と言ってもいいんじゃないでしょうか?(笑)

ということで、二度ビックリしました。