2009/06/19

Dare for more

ちょっと古いのですが、個人的に気に入ったので備忘録的にエントリー。

ペプシの広告です。














横に並べないとわかりにくいかもしれませんが、ペプシの色である赤、白、青の構成になっています。
(グーグルで画像検索をしてみると、横に並んでわかりやすいかもしれません。)

この写真一枚一枚に人が一人写っています。
その人がまさにチャレンジしているのがわかるので、広告メッセージ「Dare for more(もっと挑戦しろ)」というのが伝わってきますよね。

言葉はシンプルに単純な言葉で。
(記憶力がないせいか、長い言葉は残らないんです。)
そして、そのメッセージに合ったビジュアル。(パッと見て、パッとわかるの最高!)

で、ここが大事なのですが、きちんとどの会社の広告であるかわかる・・・。
(ストーリーが面白くても何のCM?というのも多いですよね。)

素人が言うのも何ですが、なかなか完成度が高いような。
これぐらいシンプルに、自分や自社、商品、サービスを表現したいんですよね。