2009/05/03

ThinkPadが優秀な理由

ゴールデンウィーク真っ盛りですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はしっかり休ませてもらっているのですが、私の仕事用PCであるThinkPadちゃんもお休みが欲しかったようです。

休み直前にバッテリーが壊れました。

それにしてもThinkPadちゃん、とても優秀です。

前回は年末の休みに入る直前に壊れる。
その前は夏休み直前に壊れる。

つまり休みの直前に壊れるので、休んでいる間に修理して戻ってこれるわけです。
(そもそも壊れるな・・・という議論もあるかもしれませんが。)

今回はバッテリーだったので、早速、今日購入して復活しました。

それにしてもホントに不景気なのでしょうか?

バッテリー以外にも買い物でバッグ、ズボン、シューズを購入しようとしたのですが・・・。

シューズ・・・自分のサイズは完売。
ズボン・・・自分のサイズは完売。
バッグ・・・国内の在庫は全て出てしまったので、海外から取り寄せ。

ということで、店頭で見ていいなぁと思ったものは、すべてありませんでした。。。

運が悪いのか、何なのか・・・。

しかもアパレルは売り切れると、そこで終わりというのが残念です。

流行に合わせたものはしょうがないですが、ある程度の定番モノは、出来上がるまで待つので作ってくれないかなぁと思ったり。

せっかく財布の紐が緩んだのに、消化不良ぎみです。(笑)

それにしてもお店の方は大変ですね。

ゴールデンウィークに働いているのもそうですが、私のように売り切れで買うことができなかったお客さんのフォローは大変だと思います。

代替案を提案するにしても、なかなか難しいですし、どうやっても消化不良を解消するのは・・・。

そんなことを思うと、在庫管理をどうするか、生産管理を、調達を・・・と、またしょーもないことばかりが頭を駆け巡りそうになったので、慌てて店を出ました。

東京は天気が良いので、外を出歩くのは楽しいです。