2009/05/17

【動画】新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策

新型インフルエンザの感染者がジワリジワリと増えてきていますね。

自分で身を守ることができればやっておきたい所です。

なんてことを考えていたら、面白いサイトを見つけました。

新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策

厚生労働省がyoutubeに動画チャンネルを設けています。
このようなところにも既に動画が進出しているんですね。

ちょっとびっくりしました。

さて、リンクをした感染予防策の動画ですが、残念なことに埋め込みができません。
(つまり当ブログ上で、そのまま観ることができません。)

このような情報は広く広めた方がよいと思うので、埋め込み可能にしてもいいのかなと思います。
そして動画時間が12分あるのですが、ちょっと長いかも。

この辺をコンパクトにして、ここはもっとこうした方がメッセージが伝わりやすいのでは・・・とか途中から余計なことを考えてしまいました。(笑)

週明けの月曜日、マスクをしている方達が増えるかもしれませんね。
手洗いうがいはしっかりやりたいと思います。