2009/03/13

ABeam Consultingは変わった!?

当ブログですが、「アビーム」というキーワード検索でやってくる方が結構います。

就職活動を行っている学生さんかなぁということで、以前ABeam Consulting応援企画のエントリを書きました。

自分が就職活動を行っている時と比較すると、今は随分変わったと思います。
インターネットを活用すれば情報はすぐ手に入ります。

とはいえ、ちょっとだけ注意点というか、気を付けた方が良さそうなことを書いておきます。

個人的には、ABeam Consultingにはとてもお世話になりました。
自分にとって最高の会社だったし、尊敬できる方達が今でも活躍しています。

ホント、良い会社で就職先として真っ先にオススメできる会社です。

が、私自身、そのアビームを辞めて随分と経ちます。

ここ何年か振り返ると、自分自身が大きく変わったことに気付きます。

となると、当然アビームも私がいた時とは大きく変わっているに違いありません。
(自分が在籍した4年半で社名が2回?、3回?変わっちゃうような会社ですから・・・。)

ですからABeam Consulting応援企画で書いた内容も遠い過去の思い出であって、今とは違うことはたくさんあるはずです。

従って、そのような情報だけで、何かの判断をするのは非常に危険だと考えています。

自分で書いておきながら、こんなことを言っちゃうのもどうかと思うのですが、私のエントリは過去に在籍した社員の思い出話です。

今、まさに現場で活躍している方とはリアリティが違います。

そのあたりを踏まえながら、参考にしていただければ嬉しいです。
(久しぶりに会っても相変わらず・・・な人達ばかりなので、良い会社には違いないと思いますが・・・。)