2009/03/16

東京マラソン 2009

昨日、凄いことが起こりました!!

それは自宅-オフィス間を自転車で移動中、信号に1回しか停まらなかったことです。
(どこからどこまでかは、この後の文章の中でお察しいただければ。)

日曜日は人と車が少ないうえ、路上駐車をしている車がほとんどないため、快適に走ることができます。

結果として、いつもよりスピードが出せることになり、信号の流れが良くなったのかなと思います。

都内を自転車で走っていると、時速20kmを継続して出すのはなかなか難しいのですが、マラソンで2時間ちょっとで走ろうとすると、時速20kmぐらいなんですよね。

自転車で20kmを出している時の体感は・・・

このスピードで2時間ちょっと走り続けるなんてありえない!

それぐらい速いペースです。

実際にマラソンを自分の目で観たことはないのですが、物凄く速いんじゃないのかなと思います。

来週東京マラソンが開催されますが、スタート地点が自宅近くなので、そのスピードを観てみようかなと思ったり思わなかったり。

(実際は交通規制をされてしまい、当日は自転車で出かけにくいんですよね。仮設トイレが至る所に設置されて、溢れんばかりの人、ひと、ヒト・・・。

午前中はおとなしく家にいる方が正解なのですが・・・。)