2007/02/10

人の噂も75日

先日、あるメールが来ました。
前職でお世話になった先輩からで、ひょんなところから、このブログを発見したらしい。

懐かしい&メールを貰って嬉しいと共に、ネットの力は凄いなぁと思う。

昔は人の噂も75日と言っていたけど、今じゃ検索したら75日前の話も見つかってしまう。
ということは、人々の生活スタイルは今後どんどん変わっていくのかな!?

良いことも悪いことも検索すればすぐに記憶(記録)が蘇ってくるのはいいことなのか!?

今、仕事でご一緒させていただいている方も前職でお世話になったのだが、そこの会社はあえてGoogle検索に引っかからないようにしている。

実際、検索しても見つからないんだけど、どうやっているんだろう?

ということでSEO対策という言葉が流行っている一方で、検索結果に引っかからない逆SEOのニーズというのもあるかもしれない。

それがビジネスとして成立するかどうかはさておき、デジタルデータは劣化しないので、普段から言動や行動には気を付けます。(笑)