2006/11/01

九死?一生?

バチン!!

自転車に乗って帰宅途中、狭い路地でタクシーが猛スピードで突っ込んでくるので、ブレーキをかけると、突然ブレーキが切れた。

ここは下り坂。


止まらない。


タクシーはスピードを緩めず突っ込んでくる。
しかも自分の背後にある信号が変わるのを気にしているせいか、こちらの存在に気付いていない。

ヤバイ。ぶつかる・・・。

と思った時に体が咄嗟に動いた・・・。

自転車を横に倒しながら、切り抜けようとする。

サイドミラーが体にぶつかりそうになったけれど、何とか切り抜けた・・・。

危ない、危ない。

普段からタクシーの危険な運転で危ない思いをしているので、注意していたから良かったものの、ちょっと考え事でもして油断していたら・・・と思うと、ゾッとする。

ミサイルや鉄砲の弾が飛んでくることを思えば、かわいいけれど、気を付けねば。