2006/10/24

人材が資産です。

「人材が弊社の資産です。」

サービス産業に従事するホワイトカラーの人達が増えれば増えるほど、この言葉は重みを持ってくる。

そこで1つ疑問が湧いてくる。

「人が大事だ・・・と言うならば、仕事と家庭のバランスがきちんと取れるようにサポートしているハズ。」

ということで自分は社員が仕事と家庭のバランスが取れるように具体的に何をやっているだろうか・・・。

今年の夏は、感謝を込めて家族を招待して船上から花火を楽しんだ・・・。

いや、これだけではちょっと物足りない。(というか、物のうちに入っているかどうか・・・。)

ということで、具体的にあれこれ考えたのだが、思い浮かばない。

そして、今から何かできることはないか思案するのだが、いかんせん独身の身。
想像にリアリティが足りない。(笑)

家族と一緒に夕食を取る・・・。

うーん。これも今、実現できているけど、どうなんだろう・・・。

ということで、これは社員の提案を待つしかないのか?

人材が大事。
人材を大事にしている。

このような言葉を発するのではなく、行動で示す。

そのために働くメンバーが、仕事と家庭のバランスが取れていることを示したいと思っています。

ということで、実現のために会社として何かサポートできるのか、具体的な行動案があれば、どしどし提案してください。

よろしくお願いします。

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

いや、今のままで十分。

まあ、願わくば早く書斎が持てるように
なりたいってくらいかな。

10/24/2006 11:27 午前  

コメントを投稿

<< Home