2006/09/05

応援者を募る

「あと560回!!頑張るぞ!!」

「何の話?」

「それは、この絵日記が1,000回に到達するまでのエントリ数だよ。」


残り560回・・・と聞くと、ネガティブな表現だが、「あと560回」と表現すると、ポジティブな表現になる?

さあ、頑張って1,000回を目指すぞ!!

と書くと、応援してくれる人も出てくるのかな・・・と思ってみたり。

気が付くと折り返し地点に差し掛かっているんだね。

習慣として組み込むと、小さな積み重ねが大きな成果を生むことに繋がる・・・というのを、このブログを書き続けてわかりました。

だから、フットサルをやると、最近、勝てない。

勝てない理由は、技術的な差ではなく、単純に「走れない」。

だから走り負けない体力をつければいいのだが、これが、「小さな積み重ね」。

一朝一夕にできるものではない。