2006/09/02

新しいビジネスを・・・ (残り563回)

早速ですが、新しいビジネスでも始めようか・・・。

こんなことを言うと、周りがビックリしちゃうので、冗談はこれぐらいにして、ちょっと面白いかなと思ったネタを披露。

事業性は全く見ていないんだけど、成功者の体験を追体験できる学校というのはアリかもしれない。

「何か実現したい!!」と思ったことは、イメージの世界で実現してから、現実の世界で実現することが多い。

なので、演劇か何かで成功者を演じて、その気になってもらうとか、とにかく勝者のメンタリティーを身に付けることができるプログラムがあると面白いかなと。

正直、どれだけの効用があるかはなかなか理解してもらえないだろうけど、(個人的に掴んでいる)勝者のメンタリティーの肝が、この手のプログラムでつかめそうな気がする。

ということで、大した話でもなかったですね。