2006/08/20

インプットとアウトプット

Think Different, Effective Approach, Overwhelming Result

ちょっと休んでいた時に、頭の中に浮かんだので、考えてみる。

当然と言えば、当然の言葉。
インプットの考え方をちょっと変えて、それに即した行動をすれば、アウトプットの結果が変わるのは当然のこと。

なんだけれども、最近感じるのは、Think Differentの部分。

圧倒的な結果を出そうと思うと、自分の考え方、思想が障害になることがある・・・。

このことを昨年経験して、今は全く反対の考え方を持っていたりするので、常にThink Differentは意識している。

個人的には、Effective Approachと言うのは、世の中に氾濫しているので、特に問題なく進めることができると思う。

どちらかと言うと、Effective Approachを見抜く目と、それを採用する勇気の方が大切だったりするので、その部分はThink Differentに関係するところ。

Think Different

言葉だけを見ると、奇をてらうような印象を受けるけれど、そんなことは全くなくて、むしろ常識的な考え方を持つこと。

ここで言う常識とは、普遍的、本質的なことで、例えば人々の偏見や言い訳で慣習として定着した常識とは全く異なる。

それができるかどうかが大切なような気がする。

ということで、この絵日記を読んでいる方には、イマイチわかりにくい話になってしまいました。
申し訳ないです。