2006/05/29

体調

今まで食後には必ずデザート・・・ということで、スイーツを食べていたのだが、ここ1、2ヶ月ほど食べなくなった。

また大のチョコレート好きなので、疲れた時にチョッと・・・ということもなくなった。

それが原因なのかは、ともかく、甘いものを摂取しなくなってから体調がすこぶる良い。

あまり疲れなくなったような気がする。

病は気から・・・という言葉があるから、たぶん気持ちの問題だとは思うけど、体の調子がいいのは望ましいこと。

なんだけど、適度に疲れた方がいいよね。

最近どんどん睡眠時間が減っています。

疲れたから寝ようではなくて、あんまり寝る気がしないんだよね。