2006/05/21

セレクターレバーをオートマティックにしてください。

久々に国内線に乗った。

前日にネットで搭乗手続きを済ませておけば、当日は自動チェックイン機にマイレージカードをかざすだけで、チケットが取得できる。

時間短縮でメチャクチャ便利。

早速、飛行機に搭乗。
実は搭乗してからのフローは大体決まっている。

ここからは、わかる人にはわかるマニアックなフローをご紹介。(笑)

1、日経新聞を取る。
2、イヤホンを付け、chを5に合わせる。
3、日経の地域経済欄もしくはTV欄を見て、飛行機が今日どこから来たのか確認する。(どうでもいいこと)
4、アナウンスが流れたら、移動できる場所がないか探す。
「業務連絡です。客室乗務員は・・・

セレクターレバーをオートマティックにしてください。(B747)
セレクターレバーをアームドにしてください。(B767)」
5、翼の王国を流し読み。(月初のみ)

ということで、音楽を聞いていたら、FUNKY MONKEY BABYSの曲が流れてきた。

恋の片道切符

このブログでも書いたけれど、中学の同級生がやっているバンドです。
いい曲だったので、ぜひぜひ。

で、気になったのは、この曲が「MCモン吉さんが10年以上、想い続けている人に向けて書いた曲」という紹介をされていたこと。

この紹介を聞いた時、「もしかして相手は同級生?誰だ?」と反応してしまった。(笑)

そして衝撃的な事実に気付く。

単純に10年前と言えば、自分は高校生!!

中学生じゃない。

ってことは、誰だかわからないじゃん。

そして、後でわかったことだが、モン吉さんは、私の同級生ではありません。

さてさて同級生は、ファンキー加藤さん、DJケミカルさん、どちらでしょう???
(って、わざわざクイズ形式にしてみる。)

それにしても、10年前が高校とは・・・。
月日が経つのは、早い。

つい最近まで大学生だと思っていたけれど、もう充分過去の話になりつつある。