2006/05/15

探すより作るほうが早い

先週の打ち合わせで、ちょっとしたアイディアが出たので、東急ハンズに。
インフォメーションで素材売り場の階を聞いて、早速行くと、お目当ての品が・・・。

と、ここで店内をフラフラしてみたのだが、面白いことに気が付いた。

それは、昔は全く興味がなかった素材が、今は物凄く興味があるということ。

ただの木材や塩化ビニールシート、ゴム材、吸収材、アルミプラスチック・・・。
どのような完成品を作ろうか、想像力がかきたてられる。

砂時計を探す時に相当、苦労した経験があるせいか、最近、モノを探すより作ってしまった方が早いのでは・・・と思うことがある。

だから、こういった素材ばかりがある所に行くと、ウキウキしてしまうんだろうと思う。

となると、ちょっとしたアイディアを形にする工場が欲しくなるなあ。(笑)