2006/03/17

土の匂い

本日は、お客様をお迎えして打ち合わせ。

その打ち合わせが終わり、仕事をしていたのだが、ちょっと立て込んで時間がずれ込み、パソナテック社あすなろBlogオープン記念レセプションに参加するために、慌てて大手町へ。
あすなろブログ

その途中での出来事。ビルの隙間から突風が・・・。

ここまではよくある話なのだが、ビックリしたのは、自転車ごと横に50cmほど、ずれたこと。

横に倒れるならわかるけど、自転車ごとスライドしたのでビックリしてしまった。
というか、制御不能。

人や車がいなくて良かった。もしいたら、どうなっていたか・・・と思うと、ぞっとする。


ということで、レセプションに参加。
遅れて参加したので、いろいろな方にご迷惑をかけてしまったのだが、みんなとても素敵な対応をしてくれたので、とても感謝。

で、レセプション会場はパソナo2の地下だったのだが、そこでフロアの紹介をしていただいた。
詳しくはコチラ

詳しくはサイトを見てもらうとして、サイトではわからないこと。
それは、この各ルームに入った時の匂い。

久々に土の匂いを嗅いだような気がする。(というか、子供の頃を思い出した。)

ハーブの畑では手で触れて、その匂いを楽しんだけど、こういった自然の匂いを感じていなかったなぁと思った。

出されていた料理も、どうやらここで作られたものだったらしいが、時間がなくてゆっくりと食べられず。
とても残念。
ひとつ、ふたつ口にした感想はとても美味しかったです。