2006/03/15

文章力

本日は、午後にオフィスを出て溜池山王へ。

日中は暖かくコートを着て出てしまったことに、若干後悔しつつも、春の訪れを待っていた身としては、とてもありがたい。

ということで、こんな時は移動している時に見かけた梅の花や桜のつぼみの写真なんかをアップするのがブログっぽくっていいとは思っているんだけど、ごめんなさい。

写真はありません。

記録ではなくて記憶に残しています。
記憶だと、みんなとシェアできないのが・・・。

ということで、みなさん、思い出してみてください。

小学校の入学式、校庭に咲く桜。
桜の花びらが舞う中、新しいランドセルを背負って校門をくぐったあの日のことを・・・。

なんて、わけのわからないことを書いて、今日見た桜を共有してみる。(笑)

自分が体験したことを上手に伝える文章力は、とても大切なのだが、ブログを書きながら日々、その文章力を磨いているつもりです。