2006/03/09

電車にて・・・

本日は午前中にさくっと仕事をして、お昼過ぎは先方の会社にて打ち合わせ。

その移動で山手線に乗ったのだが、モニターを見ていると、クイズがたくさん出てくる。
マッチ棒を使った問題とか、英語の問題とか・・・。

ということで、ひとしきり見ていたのだが、これって停車駅に気が付かない可能性があるかもって思った。

仮に気が付いたとしても、問題の途中で答えがわからないまま降りてしまったら、とても気持ち悪いだろうなあと思った。

以前と比較すると、自分の好き嫌いは完全に排除して、周りのものを見るようになっている。

そのため、興味対象が広がって、以前であれば、このようなクイズは全く興味がなく、見ることはなかったのだが、今は「どういう方が興味を持つんだろう?」なんてことを考えながら、モニターを見つつ、実はそのモニターを見ている乗客の数を数えてみたり・・・。

といったことをしているのだが、あまりの人の多さにそんなことが出来るわけもなく・・・。

やっぱり混雑した電車は苦手です。