2006/02/02

Preperformance Routine

本日は、午前中に他社様と打ち合わせを実施。

遅めのお昼を取って、その後は作業。

「ストレスフリーな働き方を実践しよう!!」というのが、対外的なメッセージなのだが、そのメッセージに興味を持っていただいたお客様と、プロジェクトベースで仕事をさせていただいている。

ということで、プロジェクトごとにそれぞれ進捗があるのだが、その整理を少し行った。

昨日の夜はノリノリで仕事を行ったのだが、今日もその調子が持続。
おかげで随分と進んだ。

で、なんでそんなに調子がいいのか、そのコツは・・・。
というのは全くないのだが、昨日一緒に仕事をしたメンバーと話をしていて気付いたのは、

朝、B'zを聴いて仕事に行くこと。(笑)

中学の時から大のファンで、普段B'zしか聴かないのだが、これを聴くと気分が高まってくる。
完全にパブロフの犬状態。

かなりのヘビーローテーションなので全て歌えます。(笑)
とにかく、気合を入れるには抜群。

なんてことを考えていたら、イチローみたいな美しくてカッコいいpreperformance routineを作りたくなってきた。

実はゴルフでは、自分なりのプリセット・ルーティン(アドレスをするまでの段取り)があってお気に入りだったりするのだが、普段の生活、特に仕事におけるとなると、どうなるのだろうか・・・。

今は砂時計に手をかけた瞬間にスイッチが入るのだが・・・。