2006/02/17

サーバーがダウンし、ご迷惑をおかけしました。

本日は、昨日積み残しになってしまったチャレンジ応援表関連の作業を実施。

来週のT社との打ち合わせに向けて、ちょっとした資料も作らねばと思いつつ・・・。

ここでひとつご報告を。

実は昨日深夜(日付上は今日だけど。)チャレンジ応援表のサイトと、Ma Researchのサイトが落ちていました。

どちらも時間にして5分ほど。
深夜1時過ぎ及び短時間なので、大きな影響はなかったのですが、ご迷惑をおかけしました。

サーバーが落ちると、ほぼリアルタイムでメールにて、こちらに連絡がくる対応にしています。
とはいえ、発表が遅れると、ご迷惑をおかけするので、外部向けの対応を今後しっかりしていきたいと思います。
(もちろん早期復旧もあるのですが・・・。)