2006/02/16

情報発信の見直し

本日は、昨日のK社の仕事を自分なりにまとめ、午後は来週前半に行うT社との仕事を整理。
そして、この後はS社へ。

今まで、メルマガ、ブログ等いろいろ書いていたが、書いている理由の1つとして、

「自分がその時、考えていることを残していこう。」

というのがある。

で、仕事の細かい話はProject memoと称して、相手のコメント、自分が思ったこと、具体的な数字や結果、課題、次のアクションなどなどを形に残しているので、特に書くことはなかった。

ということで、仕事の細かい話は全く書かないで、それ以外のことを書いているのだが、読み手の方からすれば、「こいつは普段の仕事は、何やってんだ?」と思うこともあるらしい。

ということで、最近、そのような声を聞く機会が増えてきたので、そこら辺も記述することにします。

一度、書いたことをまた書くのは、自分自身にとって面白くないので、書いていなかっただけなのだが、読み手の立場に立てば必要。

今まで、自己満足のブログだったということに気付き、反省。

情報発信を続けていると、多くのフィードバックが得られるので、とてもいいです。

そろそろ、個人向けに発信している情報の全てについて、全面的な見直しをかけようかなと思っています。