2006/02/13

思わず読みたくなるブログタイトルの付け方

今週もバシバシお仕事。

打ち合わせもこなして、来週の仕込みも決まり、この調子で。

ところで、ちょっと気になったのがブログのタイトル。
メルマガ、ブログを書いているのでタイトルは何度も書いているのだけれど、いつも思いついたまま。

が、せっかく書くのだから、もっと経験の積み重ねになるようなことを。

ということで、タイトルを見るだけで思わずその先が読みたくなるものを付ける練習をしようかな・・・と思ってみたり。

で、それをやるのは構わないとしても、どうやって効果測定を行うんだ???

効果測定ができなければ、やっても意味がない。

でも、体に覚えこませるためにやるのもいいかも。

例えば、beforeとafterをタイトルに入れるとか・・・。
具体的な数字を入れてイメージをしやすくするとか・・・。

タイトルを付けるといっても、思い付きではなく、ある程度のテクニックはある。

そのテクニックを体に覚えさせるために・・・。

でも、それを使うのは、メルマガとブログだけだから、練習じゃなくてイキナリ本番だ。

と、それっぽいことを書いたけど、効果測定できないし、それをやって何がどうなるというわけでもないので、今までどおりに。

今日は何を書こうかなと思って、思いついたことを無理やりこじつけたブログになってしまいました。

それでは、明日が皆様にとって、良い一日になりますよう祈っています。