2006/02/08

プチトラブル

実は先週より、身の周りでちょっとしたプチトラブルが多い。

先週土曜に自転車の後輪がパンク。
そして、今日の朝は前輪がパンク。
(お昼にお店に預けて、取りに行くのをすっかり忘れていた。遅くまでやっているお店でよかった。。。)

月曜は体調不良。

ブログのシステムはご機嫌ナナメ。
さらに昨日より、ウィルスソフトの調子が良くない。。。
愛しのThinkpadちゃんも、ご機嫌ナナメ。

トラブルは、さらに家族にも。
母が階段から落ち救急車で運ばれ、弟は骨折。

これだけいっぱいのプチトラブルが一斉に襲ってくるとは!!


と、ここまで読んでこられて、どう思われましたでしょうか?
実は、そこに自分の関心があったりします。

「全然トラブル続きじゃないじゃん。」なのか、「確かに大変だ。」なのか・・・。


家族の身に起こったことは、確かに大変なことなのだが、自分自身に起こったことは大したことがない。
その大したことがないことに、大騒ぎできるのは、普段、とても平和な生活をしている証拠。

大騒ぎをしている自分を振り返って、気付きました。

自分はなんてワガママなんだと。

こんなことで騒いでいちゃ、周りが大変だと反省。。。