2006/01/27

ノートがない!!

本日は午前中に他社様とお仕事。

午後はオフィスで仕事をし、その後場所を移動。

で、午前中の打ち合わせでノートがなくなったので、移動途中に購入しようとお店に入った所、お気に入りのダブルリングの無地ノートが廃番でなくなっていた。。。

うーん、どうしようと悩み、とりあえずお店を出た。

実は、落書き帳としてノートは必須。
(もちろん、打ち合わせの時にも。)

罫線があると、どうしても思考の妨げになるので、無地じゃないとダメ。

しかもサイズは最低B5。
できればA4が欲しくて、枚数は80枚ぐらい。

で、開いて手を離しても閉じないようにダブルリング。

と、ここまで書いてきて思ったんだけど、ノートに意外なこだわりがあることに気付いた。

というか、自分は結構文房具にこだわりがあるかも。
そして、こだわりの商品は必ず廃番に。(笑)

ポケットに常に入れて携帯しているポストイット型のメモも、店頭になくて直接メーカーに注文して大人買いしていたし、お気に入りのペンも廃番になった時にメーカーに問い合わせて在庫品を全て買い取ったり・・・。

そして、今回のノート。

現在、一番理想に近いのはスケッチブックだったりするのだが・・・。

ないなら作ってしまう!?