2006/01/16

その時に出した答えが、正解!!

本日も楽しくお仕事。
仕事の見積が甘く、若干遅れが生じ始めていたので、それを埋めるべく仕事を行った。

で、今週から、ちょっと意識をしようかなと考えていることが・・・。

「その時に出した答えが、常に正解になるためには、どのような仕組が必要か?」

これを仕組として組み込むことができれば、結構大きいかなと思う。

正しい質問をする。
技を極め、芸を磨く。
自責と自信。

というのと同じ文脈なので、今までも意識して取り組んできたことではあるが、
全員が、この意味をすんなりと理解できるかというと、そういう類のものでは
ないと思っている。

なので、会社を発展させていく上で、違和感なく受け入れられるような仕組が
欲しいな・・・と。

頭にアンテナを張ったので、今後どのような形になるか楽しみ。