2006/01/09

今日もツイている!!

今日は朝からミーティング。

で、オフィスに向かう途中、自分が「生かされている」ことに気付き、
とても幸せな気分に。

毎日、全力で生活しているから「生きている」実感はある。

だけど「生かされている」と考えると、自分は多くの方達に助けられて
いることに気付く。

そう思うと感謝、感謝の気持ちになる。
ということで、「生かされている」ことは、とても素晴らしい。

そんなノリでミーティングをしたら、生産性が良く午前中で終わってしまった。

そこで、午後は杉本博司展に。
今日で杉本博司展は終わり。

大切なものは、失って初めて気付く・・・。
だから常に感謝しないといけないんだよ。

誰かがそんなことを言っていたのを聞いた記憶があるけど、そんな気分。

で、お気に入りの「海景」の空間に身を置き、ここで行われた一青窈さんの
「かざぐるま」の詩を思い出しながら・・・ありがとうございました
なんて、心の中で言っていたら・・・。

どこかで見たことのある方が・・・。

そう、杉本さん、ご本人がいらっしゃった。

ということで、新年のご挨拶を踏まえつつ、感謝の言葉を直接、本人に
伝えることができた。

直接伝えることが出来て、本当に良かった。

で、当初予定では、この後はプライベートでお買い物・・・だったのだが、
時間が早く終わったので、急遽予定を変更して、国立で高校サッカー決勝を観戦。

周りのサッカー仲間が、「野洲のサッカーが面白い。」とえらい騒ぐので
その確認に・・・。

で、観てみたらスゴイ!!

高校生であれだけ美しいサッカーをするとは・・・。

決勝点が決まった時、思わず飛び跳ねてガッツポーズするほど惚れ込んでしまった。
ああいったサッカーをするチームがたくさん出てくれば、日本のサッカーも安泰。

ということで、今日も素晴らしい休日を過ごしました。
明日も楽しんでいこう!!