2005/12/25

時間の過ごし方

本日はルーティンワークをこなし、明日からの打ち合わせ等々の準備。

準備と言っても、作業をするのではなく、自分の頭の中で打ち合わせの
シュミレーション。

いろいろな場面を想定して、考えるのだが、この作業はとても楽しい
反面、時間とパワーを使う。

で、あれやこれやと考えたことを、メモして、必要となる作業を
洗い出して、その作業に着手というのがいつもの流れ。

これがきれいに出来ていれば、本番はだいたいその通りに。

今後は、その精度と時間の短縮を図りたいところだが、何か良い方法が
あるのかなぁ・・・。

と考えながら、読書なんかすると、すこぶる気分が良いので、
これから読書でもして、今日一日の残りを過ごそうかと思う。