2005/12/20

オンとオフ

今日はおとなしくオフィスにてお仕事。

週末に作成した感謝状の配送も完了し、いよいよ年末気分が
昂ぶってくる・・・かと思いきや、そんなことは全くなかった。

オンとオフのバランスが大事とはよく言うけれど、おそらく
一般的にはオンが仕事で、オフがプライベートという分け方を
して使っていると思う。

で、自分はこのような分け方だと、オンとオフは全く関係ない。

新しいタスクを行う時に、スイッチをオンにすることはあるけど、
ヒマがあれば仕事のことを考えているし、それが大変かと言うと
全く苦にならない。
(じゃなきゃ、起業は難しい!?)

目の前のことに集中するために、オンとオフのスイッチを入れる
ことはあっても、仕事とプライベートでのオン、オフはあまり
意識したことがないかも。

ということで、年末年始もいつもと変わらない日々を過ごすことに
なりそう。