2005/12/18

感謝感謝

本日は、朝よりオフィスにて感謝状書き。

今年一年、お世話になった方達へのクリスマスメッセージ兼感謝状を書いていた。

一年を振り返りつつ、いろいろな方達との出会いと、自分の仕事ぶりを
思い出していた。

で、あまりの数の多さに途中でめげそうになる。

が、相手にとって見れば、その一枚しか接点はないわけで、絶対
手を抜くわけにはいかない。

ということで、相手の顔を思い浮かべつつ、メッセージを記入していく。

気分は一打席、一打席、気持ちをリセットしながら野球をしている
イチローの気分。

気合を入れて書いているので、精神的に疲れるのはともかく、
普段、書かないので、手が疲れる。

でも、この疲れは嬉しい疲れだと思う。

こうして感謝できる相手がたくさんいるのは、会社にとっても、
自分にとっても、とても幸せな証拠だと思う。

ということで、楽しみながら残りも頑張ります。