2005/12/09

食欲を管理する???

今日は予定を入れないで、オフィスにて作業。

予定が入っていると、アラームが教えてくれるので
時間を意識することができるのだが、それにしても
時間があっという間に過ぎていく。。。

無限にあるように思って、つい無意識に消費して
しまうのが、時間。

本当は有限で、かつ取り返しがつかないものだけに、
大切に使わないと・・・。

と、今日も意識しながら作業をしていた。

それにしても、最近難しさを感じているのが、
今日みたいな日の食事。

誰かと食事をする約束があればラクなのだが、
そういった予定がないときは、ホント大変。

皆に羨まれるところなのだが、基本的に食欲の
おもむくままに食べても、体重や健康に全く
影響なし。

ということで、食欲に任せているのだが、時間管理
という観点から考えると、難しい。

食欲が出てくる時間をコントロールできればいいのだが、
仕事をしていたいという欲と、食べたいモノとお店の
営業時間が複雑に絡み合って、結構コントロールが難しい。

ちょっと対策を考えてみようかなとも思っていたりする。