2005/11/01

弊社の真の姿

今日は打ち合わせを何件か実施。

で、夜21時ごろ?にウチのオフィスに来訪者が来て、その方と
話をしていたら意気投合。
というか、いろいろいい話を聞いただけでなく、今後に向けて
新しいネタも発見。

で、その後に飲みに行って、飲食店を経営されている社長さんから
直接いろいろな話を伺った。

話を聞いていると、ホントに「なるほど!!」と頷くことが多い。

自分のやりたいことをするために、責任を取ったり、社員の成長
を信じてフォローしてあげたり、営業で1日中走り回った話など、
今までの体験を聞いているだけでも、言葉に重みがある。

と同時に、こんな貴重な話を直接1人で聞いちゃっていいの?と
思うこともしばしば。

ためになる話を聞くことが出来たので、何らかの形で他の人とも
共有したいと思う。

で、最近特に思うのだが、こういった話を聞く機会が本当に増えた。

ウチの会社の動きやメッセージはそうした一人ひとりの貴重な
経験を自分達なりに吸収して表現しているつもりです。

多くの方達から教わったことをひとつひとつ形にしていきたいと
思っています。