2005/10/30

感謝の気持ち

今日はオフィスにてお仕事。

11月から12月にかけてのタスクとスケジュールのすり合わせをしつつ、
今までの仕事を整理した。

で、仕事を振り返る・・・で大事だなと思ったのは、先週金曜の気付き。

名刺交換をした時に、
「ちょっとイイ感じの名刺ですね。」
と、褒められることが多い。

この名刺は、友人に作ってもらったのだが、メンバーと
「スクヲリア」とは何かというのを、トコトン突き詰めて作ったもの。

だから、そこに表現されているのは、自分達そのもの。
ポリシー、我々のスタンス、メッセージ、あらゆるものが詰まっていて
まさに会社の顔。

名刺と呼ぶに相応しいもの。

それを褒められているので、ちょっと嬉しい。

なんだけど、いろいろな人から、褒められると褒められ慣れしてくる。
で、いつの間にか「それが当然。」という気になってくる。

つまり、会社の顔としての名刺が出来たのも、友人が自分達の言葉を
丁寧にヒアリングして、何度も何度も作り直してくれたおかげ。

なので、めちゃくちゃ感謝していた。
それがいつの間にか、感謝の気持ちがなくなっている。

これはいかん。

ということに、気づきました。

多くの人に支えられ、応援してもらっているので、その期待に応えると共に
その気持ちに感謝することは忘れないようにします。

ホント、ありがとうございます。