2005/10/24

テレビ出演後

今日のメインイベントは、WBS出演の確認。

放送直前に帰宅して、いざライブで観よう・・・と思ったが、
とてもそんな気分になれず、ビデオ録画。

で、夜に意を決して観ました。

中学の時に転校し、「コイツはどんなヤツなんだ?・・・」と好奇の目に
さらされて以来、人前に出たり、写真を撮られるのが極度に苦手に
なってしまった。
(なので、写真は1枚も残っていない。)

それまでは、いかに目立つか・・・で行動していただけに、根は出たがり。
でも出ると極度の緊張に襲われる。

今回のテレビもそんな感じだった。

表情かたくて顔引きつっているし、目は泳いでいるし、声は上ずっているし・・・。
そして何を言っているのか、ようわからん。

「慣れの問題だよ。」

という声もあるが、慣れというより、おそらくトラウマを克服すれば大丈夫。

撮る直前に頭に出てくる中学の時の絵をうまく処理すればいいだけ。
で、処理するためには、どれだけ冷静になれるか・・・。

結構、何度もトライしているテーマだったりする。

で、本題。
今回のテレビ出演は、みんなに対してよい近況報告になったのだろうか・・・。
とりあえず元気にやっていることは伝えられたとは思うけど。