2005/10/17

お天気リスク

今週も楽しい毎日がスタート。

で、意気揚々と行こうと思ったら、あいにくの空模様。

先々月に傘を盗まれてしまい、折りたたみ傘しか持っていないので
雨が降ると、ちょっと濡れてしまう。

しかも電車で移動。。。

ということで、意気揚々と行くためには、それなりのパワーを使った。
まぁ、移動の時だけガマンガマン。

先週の取材じゃないけど、周りが動き出してきたので、その対応を
行うことが増えてきた。

で、今までのコンサルティングの現場と違うのは、結構FAXって
使うのねってこと。

今日も2通送信し、1通受け取ったが、コンサル時代ではFAXなんて
数えるほど。

自宅も完全電子データ化しちゃっているので、FAXは使い慣れていない
だけに、ちょっと大変!?

紙の削減というテーマで業務プロセス改善の仕事をしたことはあるけど、
今は、まさにその当事者。

内部は問題ないけど、外部とのやりとりがどうしてもネックとなる。

じゃあ、どうすればよいのか???

なあんてことをトコトン考えたくなる。