2005/10/09

誤った意思決定!?

今日はちょっとくやしいことが・・・。

行きは天気を見て、雨が降っていない隙を狙って、自転車でオフィスに
行ったのに、帰りはちょっと小雨が降っていたので電車にて帰宅。

でも、たいして降っていなかったので、ちょっとムリをすれば
自転車でも帰れたなぁと・・・。

ということで、ちょっとだけくやしい。

今回は自転車における意思決定なので、たいしたことはないのだが、
ここで1つ教訓を得るとするならば・・・。

一度決定して走り出したことで、もし軌道修正が出来ないのであれば
いつまでもその意思決定が良かったのか悪かったのか考えていては
いけない。

今回の例であれば、電車に乗った時点で取り返しはつかないのだから
「やっぱり自転車だったかなぁ。」と余計なことは考えない。

そんなことを考えている暇があれば、もっと前向きなことを考える。

過去から教訓を得ることは出来るけど、過去を振り返ってばかりでは
未来は変わらない。

現在の行動が未来に影響を与えるのだから、やっぱり現在は未来について
考えていた方がいいよね。

こんな感じだろうか?

ということで未来について。

再来週から2週連続でプレスリリースを出します。
プレスリリースを出すってことは仕込んだネタを発表というわけで。

どっちがどういう花を咲かせるのか今から楽しみです。