2005/10/04

ストイック?

ここ2、3ヶ月、話をすると「ストイックだよね。」と言われることが多くなった。
本人は全く自覚がないのだが、今日、そうかもしれないと思った出来事が。

13:30ラストオーダーのお店があって、そこで昼食を食べるために、
13:15に仕事が終わるようセッティング。

お腹が空いていてもガマンして仕事をすると、「早く終わらせて
メシ食うぞ!!」と気合が入る。

こんな感じで進めると、非常に順調に消化。
予定より早く終わった。

そして、昼食に行けばいいのだが・・・

「ちょっと飢えている方が、仕事の生産性って上がるかも。」
「じゃあ、このままメシを食べないで突っ走ったらどうなるだろう?」
「どこまでだったら食べないでガマンできるかなぁ?」

なんて考えてしまった。

もうちょっと自分に負荷をかけたくなったその瞬間、「ストイック」の
言葉が思い浮かびました。