2005/09/30

週末の出来事

いつの間にか週末。

今週は「ちょっとブレーキをかけろ」って誰かに言われていたような気がする。

なぜかというのをこじつけてみると・・・

・体調が悪かった。
・そう感じる出来事があった。

その中の1つをご紹介すると、実は昨日、
家を出てすぐに自転車同士で接触。

事故ということではなく、視界の悪い曲がり角で
お互いが急ブレーキした時に相手の前輪が触れた程度なんだけど・・・。

で、その後も歩行者と交錯しそうになったり、「今日はなんか変な感じだなぁ。
注意しよう。」と、国道246号線を走っていた時に、決定的な出来事があった。

「いつもならここを真っ直ぐ行くんだけど、今日はタクシーが左右を
確認しないで飛び出してくるような気がする。だからこの道を右折しよう。」

そう思いながら、その道に近づくと、まさにタクシーが勢いよく飛び出してきた。

いつものリズムで走り抜けていたら、確実に事故。

一般的な車の交差点でのスピードなら回避できるけど、たまにいるスピードを
減速しないで出てくる車が出てきた。

「危なかった。やっぱり今日はそういう日なんだ。」
と思いながら、右折をしようとしたその瞬間。

自分の後方から猛スピードで突っ込んでくる自転車とぶつかりそうになった。

この瞬間に思いました。
「今はそういう流れなんだ。」と・・・。

ということで、今週は守りの一週間だったような気がする。

楽しみなのは、今週に仕掛けた仕込が、今後どう化けるのか?

守りの流れの中で攻めた場合、どういう結果がもたらされるのか?
非常に楽しみです。